海に浮かぶ月のブログ

ポケモンのことがメインです

没になった数々の珍ポケ達[ポケモン剣盾]

どーも皆さん、クラゲです。

 

自粛が続きそろそろ人肌が恋しくなる時期です。

 

ポケサー部室が私の居場所

 

さてこの期間中、ポケモンばかりやっていたのでそこで生まれてしまった数々の珍ポケをまとめてみました。


目次

 

竜舞ラプラス

意地AS

準速+1で最速100族抜き

自分で壁張って自分で積めると良いよね。と思った結果生まれたモンスター

地割れ採用出来る

 

能力無限上昇オーロット

特性:しゅうかく 持ち物:スターのみ

HP1/4でABCDSのいづれかの能力が2段階上昇するスターのみを半永久的に回収して能力を上げる

守・身代わり・ゴーストダイブウッドホーン(or宿木)

 

かわいいなぁクスネちゃん

特性:軽技 持ち物:たすき

臆病CS

軽技発動でS実数値224 最速+1ギャラくらいなら抜くことが可能

技は、イカサマ・バークアウト・はたきおとす・悪巧み・バトンタッチと豊富

かわいい❤️

 

これが今作のイーブイバトンだ!

HDベース 持ち物:しんかのきせき

あくび・のろい・バトン

キョダイイーブイは輝石適応外なので注意

 

要塞(?)サニゴーン

HB凸 持ち物:アッキのみ

鉄壁・瞑想・ちかすい・ねっとう

特性のせいで上手く運用ができない。

砕ける鎧:Bダウン 滅びのボディ:居座れない

部員からはサニーゴでやれって言われた

 

ガチ両刀ヒヒダルマ

冷静HCベース

特性:ダルマモード

原種ダルマのダルマモード。今作からダイマックスによってHPが上がるので運用しやすい?

特殊炎が今作いかんせん少なすぎる

 

チョッキトリックゴルーグ

特性:ぶきよう 持ち物:とつげきチョッキ

通常とつげきチョッキを持つと変化技は使えなくなるが、特性不器用により発動しないのでトリックができる。受けルなどの変化技を多用するポケモンに対して挑発ではなく、半永久的に機能停止に追い込める。

問題として、ただでさえ耐久の高いポケモンがさらに硬くなる。

 

終わり

こういうポケモンは使っていて理想の動きができると楽しく感じますが、そんなこと滅多に出来ません。

 

命中30のロマン砲

 

そうそう当たらん

 

考えるのはとても楽しい

以上