海に浮かぶ月のブログ

ポケモンのことがメインです

ウ◯チブリブリリュリュ[ポケモン剣盾]

クラゲです。

2020年明けましておめでとうございます。

 

剣盾が発売されてから、早くも2ヶ月が経ちました。皆さんは剣盾の環境に慣れましたか?

私はまだ慣れません。

ダイマを切られるタイミングが難しいですね。

 

それはそうと、こちらのツイートをご覧ください。

(御本人から掲載許可はいただきました)

ということで、構築を組みました。

 

構築

ッウ@するどいクチバシ(飛技威力1.2倍)

臆病CS 145-x-76(4)-137(252)-115-150(252↑)

波乗り・冷凍ビーム・暴風・堪える

構築の要。剣盾発売当初は強いって言われてたけど、、、

どこ行きました?やっぱり、耐久ぶりのほうがいいですかね?

 

ドロンチ@しんかのきせき(防御と特防1.5倍)

臆病 151(60)-x-102(252)-81(4)-71(4)-160(188↑)

鬼火・電磁波・祟り目・とんぼ返り

 H:8n-1

 B:A252ドラパルトのドラゴンアロー乱1(6.2%)耐え

  A252珠ミミッキュのじゃれつく確定耐え

 C:余り

 D:C252トゲキッスのダイジェット確定耐え

 S:最速スカーフドラパルトを麻痺込み抜き

自慢のドロンチ。とにかく可愛い

電磁波or鬼火を撒いてから祟り目で削りを入れます。

 

ブリムオン@カシブのみ(霊半減)

冷静HC 163(244)-x-117(12)-206(252)-123-44(↓)

サイコショック・マジカルフレイム・トリックルーム・封印

ブリ枠。可愛いね。ダイマアタッカー

火力は出せます。ただ思ったより耐久無い気が、、、?

シリーズ2はキョダイマが使えたのでそっちでも良かったかもしれないですね。

 

ブリボン@気合いの襷

臆病HS 167(252)-x-80-116(4)-90-193(252↑)

蝶舞・バトンタッチ・リフレクター・ムーンフォース

ブリ枠2匹目。可愛いよ。蝶舞バトンでウッウに繋ぎます。

 

アップリュー@命の珠

陽気AS 145-162(252)-100-x-81(4)-134(252↑)

Gのちから・ドラゴンダイブ・龍舞・空を飛ぶ

リュ枠。壁からの龍舞ダイマアタッカー。Sがもう少し欲しいっていうのはヨクバリスですね。

 

リュウズ@こだわりスカーフ

陽気AS 185-187(252)-81(4)-x-85-154(252↑)

地震アイアンヘッド・岩石封じ・つのドリル

リュ枠2匹目。ミミッキュやバンギを見たかったです。

ドリルpp増やすの忘れてた、、、

まあ強いんでねか

 

結果

シリーズ2から潜ってみました。

スタート

f:id:jellyfish2940:20200105001004j:plain

 

10戦潜ってみました

f:id:jellyfish2940:20200105000908j:plain

 使ってみた感想

10戦中2勝 まあ強くはないですね。 

初手ドラパ・ギャラにボコられました。

全体的に耐久・素早さの無さが感じられました。(私が弱いだけ説)

名前だけ構築とは言ってはいるがもう少しランクマで通用するレベルまで研鑽します。

 

一応コードも載せておきますね。

f:id:jellyfish2940:20200105001044j:plain

どうしても構築がないときは使ってみてください。pp増やしてない恥ですが、、、

 

後書き

今回、ふと思いついたウンブリ構築を作ってみたわけですよ。フラワーギフト名前だけ構築部としては思い立ったら作ってみないと、、、

ドロンチは自慢の調整かも?

考えてて楽しいわね

ウンブリ構築、是非使ってみてください。私は下げた順位を上げてきます。

 

、、、皆さん新年初脱糞済ませましたか?

 

 

私は正常です。