海に浮かぶ月のブログ

ポケモンのことがメインです

10月部内戦 テキスト2倍ポケカ

どーもクラゲです。

10/21にフラワーギフトで部内戦が行われました。ルールは「テキスト2倍ポケカ 」です。

 

テキスト2倍ポケカ ってなーに?

テキストが2倍になるポケカ です。

 

 

優勝者のくまーさんのブログを参照してくだい。

テキスト二倍ポケカ優勝デッキ - くまの気持ち

 

使用構築は?

以下の通りです。

f:id:jellyfish2940:20191022071803p:image

相手のサイドが6枚の時にビーストリングでアーゴヨン&アクジキングに4エネ付けてgx技で4枚とり、残飯処理を、レドグリ展開からアーゴヨンgxで相手のポケモン2匹に340ダメスナイプするデッキです。

 

結果

1戦目 vsサネコウさん ツンデツンデlo

ツンデツンデ対策にアロベトを採用していたので勝てました。

10月部内戦・テキスト2倍ポケカ - サネコウの戯言

2戦目 vsもふもふ スペネク

考察をあまりしていなようで、普通のスペネクを使ってきました。負けました。初ターンギラティナしか立たず、トレーナーズもなくシンプルに事故りました。

サイド数で予選抜け、、、ぶっちゃけ他のブロックを見た感じ決勝には上がりたくなかったですね。

 

決勝トナメ

準決 vsてるるんさん ベビィタッグ

シュープリームgxから2回「俺のターン!」ってやつでした。初ターンにホミカドガスが見えていたので、対策用おんみつフードを引けたらまだ勝ち筋があったかもしれなかったですけど、2枚しか引けず負けました。

3決 vsごう ムサコジハンデス

ムサコジハンデスからザクピのトップ操作で、何もできずターンを返し続けグラジオでサイドを取りながら最後アゴアクのgxワザで4枚とられ負けました。

 

感想

ポケカ ってなーに?

 

って感じには自分のターンがもらえませんでした。

そもそも、偶然うちのブロックが平和だっただけでぶっちゃけトナメには上がりたくなかったですね(笑)

ってぐらいにやってて虚しくなります。

 

男なら拳で語りあおーぜ!

 

ちなみに最強カードは

f:id:jellyfish2940:20191022081453j:plain

追記

ゴキブリポーカー楽しいかったです(粉蜜柑)

 

以上