海に浮かぶ月のブログ

ポケモンのことがメインです

2021年10月部内戦「シングル2500」感想記事

皆さん,どーも,クラゲです 今回は久しぶりに対面にて行われた部内戦の結果記事になります 今回行われたルールは, 「シングル2500」です 「シングル2500」とは ・シングル63の禁伝なし,ダイマあり ・採用するパーティの合計種族値が2500以下になるように6…

【部内戦】しりとりドラフト2020【ポケモン剣盾】

どうも皆さん、クラゲです。 もう12月ですね。今年の半分の記憶が無いんですがバグですかね。 さて本日は12月12日に行われた部内戦「しりとりドラフト」についての考察と結果です。 しりとりドラフトとは ポケモンの名前でしりとりをし、パーティを組みます…

没になった数々の珍ポケ達[ポケモン剣盾]

どーも皆さん、クラゲです。 自粛が続きそろそろ人肌が恋しくなる時期です。 ポケサー部室が私の居場所 さてこの期間中、ポケモンばかりやっていたのでそこで生まれてしまった数々の珍ポケをまとめてみました。 目次 竜舞ラプラス 能力無限上昇オーロット か…

タマゴグループシングル[ポケモン剣盾]

クラゲです。 今回は3月に行われた部内戦の結果記事です。 ルール ルールはタマゴグループシングルです。 昨年もUSMで行ったものを今回剣盾でも行ないました。 タマゴグループシングルとは、パーティを全てタマゴグループの同じポケモンから作るシングル63で…

厨ポケ3on3[ポケモン剣盾]

クラゲです。 今月フラワーギフトで行われた厨ポケ3on3の結果記事です。 厨ポケ3on3とは、 使用出来るポケモンが、ミミッキュ・ドラパルト・ドリュウズの3体のみでのシングルバトルです。 ルールはシリーズ2準拠 当然、燕返しドリュは使えません! 使用ポケ…

Lv20進化シングル

クラゲです。 晴れて20歳になれました。これからは成人としての自覚を持ちつつ生活していきます。 飲み行けるね、誘って さて、ポケモンはレベルが上がることで進化するポケモンがいます。 その進化に必要なレベルはポケモンによって違います。 例え) ヒドイ…

ウ◯チブリブリリュリュ[ポケモン剣盾]

クラゲです。 2020年明けましておめでとうございます。 剣盾が発売されてから、早くも2ヶ月が経ちました。皆さんは剣盾の環境に慣れましたか? 私はまだ慣れません。 ダイマを切られるタイミングが難しいですね。 それはそうと、こちらのツイートをご覧くだ…

10月部内戦 テキスト2倍ポケカ

どーもクラゲです。 10/21にフラワーギフトで部内戦が行われました。ルールは「テキスト2倍ポケカ 」です。 テキスト2倍ポケカ ってなーに? テキストが2倍になるポケカ です。 優勝者のくまーさんのブログを参照してくだい。 テキスト二倍ポケカ優勝デッキ …

エルサナ一家 ~タマと家電を添えて~

5月になりました。GWも明け、早く夏休みにならないかと思う今日この頃です。 ※もう9月です 夏休みの真っ只中です 公開忘れてました(というかびびってあげられなかった) 1年生の皆さんは大学生活も1か月が過ぎました。(※半年経ってます) 新歓大会も控え(※も…

タマゴグループシングル

この記事は7月16日に行われたフラワーギフト部内戦についてまとめた記事です 注意 この記事には、 読みにくい文章 日本語になってない日本語 特に面白くもない内容 が含まれています ルール タマゴグループ未発見を除き水中23を統合させた全12グループから参…

 しりとりドラフト構築

はじめに 今回、初めてブログというものを書いてみたので、なかなかに読みにくいものとなっているでしょうが、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。 しりとりドラフト 先日行われたしりとりドラフトで私が使った構築 構築 順に、キテルグマ→マフォクシー→…